忍者ブログ

よもぎ餅紀行

絵とか色々載せていこうと思います。 尚、HPは現在よくわからない不具合で更新出来ません。 特に更新する用事も無いので放置してますが、何か用事が出来たら新しいスペース借りて移転予定

   2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0310
ちょいとブログの移転をしようかと考え中。
取り敢えず画像の表示方式が気に入ったトコロを使ってみた。

シュレ猫判

HNを”四方木うた”に変えてあります。読みは同じく『よもぎうた』。画数を少なく。

プラグインを追加出来ないのが不満かなー。
PR

   2008

1208
最近mixiの方をメインに更新してみたりしてこっちが放置状態ですが、知り合いは殆どmixiでも繋がってる気がするのでダイジョウブかもしれません。


さて知人から二つ名メーカーというのを教えてもらったのでやってみた。
http://pha22.net/name2/c/

名前を入れるとラノベ風で厨二チックな二つ名を付けてもらえるよ。


ちなみに私は”蓬雅楽”で・・・
ファンダメンタルスクリーム
絶 叫 原 理

本名で・・・
コールドオブジェクト
水 霊 少 女


あれなんか本名に東方みたいな名前が付いたぞ

   2008

1112
何とか合同誌の原稿、締め切りにも(ギリギリ)間に合い、主催側からもOKのメールが届きました。安心した。
今回の企画をやってみて、自分がここまで描けないとは思っていなかった。情けない。

どうでもいいですが主役の天子よりゲストの衣玖の方が描いてて楽しかった。
↓こんな

tenko-sam.jpg









取り敢えずやりたかったゲームを2~3日でパパっとクリアして次の絵に移りたいと思います。

そろそろクリスマス絵や年賀絵も考えないといけない季節だしなぁ。


あと、相当間が空いてますが、まだmixiのキャラデザはやって良いんだろうか。。。?
もうmixiのパスワードとか忘れt(ry
ブラウザが記憶してくれてるか。多分。
取り敢えずそっちもやろう。

   2008

1102
危ねえ・・・・
何か、、色々危ない

といっても別に幼女に手をだしそうになったとかそういう事では無く、単純に頭が(ボーっとしたりで)危ないという意味です。


昨日は原稿中にコーヒーを飲もうと手元のマグカップに左手を伸ばし・・・たと思ったら何故かインクボトルを口に近づけている自分が居ることにひどく客観的視点から気づいた。
あの世の爺様が幽体離脱させて危機を教えてくれたようだ。離脱するのが危険だが。

材料とかよくわからないけど、油性だし多分石油製品だろうね。もう少しで一気飲みするところだったよ。

~幼児が誤って口に入れても安心な、植物由来のクレヨン。石油由来のパラフィンは使用しておりません~


ついでに今日は午後1時過ぎに就寝し、暗くなってから起床して、6時間寝たつもりで夕飯の買出しに行って、帰ってきてテレビをつけたらちびまる子ちゃんがやっていた。

どうやら”17時半”を”(午後7時半”と読み違えたらしい。途中2度寝して2回確認したんですけど、両方とも間違えた。4時間睡眠で朝刊配達を迎えるのは少し危険なので11時くらいに仮眠とろう。


あー。。。何かこういう事象だけ書き出してるとすっごく『原稿頑張ってます』的な感じするけど、実際遅々として進まないんだよねぇ。。。

   2008

1020
ゲスト原稿の提出が完了。
これで11月10日まで完全に合同誌オンリーです。が、やる気出ない。。
ヤバイな。。。まだぜんぜん描けてないよ・・・。


話が微妙にズレますが、最近、片霧烈火の幻想廃人というCDにハマってます。イメージとしては”ドぎついサウンドホライズン”
ニコニコにあがってましたので『ちょいERO』や『ちょいグロ』な、ちょっと大きなお友達向けなサウンドノベル(?)が好きな人は視聴してみて下さい。

簡単に言うと、”現実世界で虐待されてる女の子が妄想で作り出したワンダーランドに逃避行したけど、何かそっちも色々変で結局現実に戻ったら死んでしまった”という感じでしょうか。ワケわかんないですね。
4番辺りからEROくなって、9番辺りからグロくなってきます。
私が好きなのは4、11、12、13です。


こちらは私がゲスト原稿時に作業用にループしてたcamera9_basement。
トラック11番です。





叫び声とか入ってますのでヘッドフォンでお聞きください。
ちょいEROな息遣いから始まりますがグロいかも?私はこういうの好きです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新CM
[01/11 蓬雅楽]
[01/10 mknight]
[09/27 蓬雅楽]
[09/21 でふ]
[09/17 蓬雅楽]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
蓬雅楽
年齢:
1785
HP:
性別:
非公開
誕生日:
0238/10/07
職業:
吸血鬼かもしれない
趣味:
子供を見る事描く事
自己紹介:
リンク等は↑ホームページのTOPの方へお願いシマス。
さぽている
音楽オススメ
RO4コマ
・・水曜頃に更新されるとか何とか
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP