忍者ブログ

よもぎ餅紀行

絵とか色々載せていこうと思います。 尚、HPは現在よくわからない不具合で更新出来ません。 特に更新する用事も無いので放置してますが、何か用事が出来たら新しいスペース借りて移転予定

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1223
気付いたら1ヶ月以上間が空いていたというトラップカードが発動されていました。
ハイこんばんハ。


 年末は色々忙しいと言い訳出来るのはキチンと仕事に就いてる人や、そういう関係者だけの特権なので私のような新聞配達員には使用不可能でゴザイマス。

取り敢えず、前回グリムをクリアしたと書いたあとはグリムの絵を。。あ、mixiにアップしただけでHPや日記にはアップしてなかった。


grim01.jpg

















こちら。
落書きLvなんでまぁ色々アレです。これも言い訳か。今見るともう色々アレですね(何だ
取り敢えず顔が変。元々『色んな目でも落書きしてみよう』から始まって気付いたらこんなんなってたのが原因か。取り敢えず顔が変。

カラーの方も描いていたのですが、HPに書いてる通り、ゲスト原稿を仕上げないといけないので放置中。
ついでにクリスマス絵も諦め。年賀は。。。い、一月中頃には出来るんじゃないかな。。。?


 ゲームとかの方はこの一ヶ月適当に息抜きタイムにDSのソフトを色々広く浅く試してました。FF3、リングオブフェイト、テイルズオブテンペスト、ツインエイジ等など。
現在はテイルズのイノセンスを頭が湧いた時とかにチマチマ進行中。エミュレーターで動かせるようになったs(ry


 今日、妹が帰省したので暫く一人です。マッタリ。
PR

   2007

1117
HPのトップをようやくハロウィンにしました。もう終わってるにも程がある
ハイこんばんハ。


 取り敢えず約束通りハロウィン終えるまで手をつけてなかったグリムグリモアをやってから後に控える課題をやろうと思いマス。あとクリスマス絵。今度はちゃんと間に合う。。。といいな。。

いつものように既に構図だけは浮かんでるクリスマス。形にするのに時間がかかりまくる。だーうー

   2007

0908
取り敢えず風神録キャラ絵メドレー第一弾をHPにアップ。暇でしょうがない人はHPの方をご覧下さい。
ハイこんばんハ。


 明日の朝刊配れば月曜の夕刊まで約32時間ほどお休みです。キリ良く1面のキャラ絵が描けたのでこの時間使って2面の構成作ろうと思います。でも眠い。


 話は変わりますが、4年くらい振りに月刊アニメディアとか買ってみました。有名なアニメ誌ですね。高校の始めの頃まで妹に促される形で買ってましたが、いつの間にか買わなくなって数年経っていました。

以前買っていた頃は絵なんてサッパリだったので読者投稿は文章オンリーでしたが、折角絵を少し覚えたので締め切り設定代わりに使おうかとも思っています。
文章の時は何度か『今月のベスト10』みたいなのに選ばれたりしてましたが、選ばれると図書券貰えるんです。欲しいよ図書券

ちなみに、アニメ誌というのは基本的に表紙が”痛い”ので有名ですが、この雑誌の”痛さ”はトップクラスだと思います。
今月は『リリカルなのは』とかゆう、最近のアニメはよく把握してないので分かりませんがそーゆーヤツでした。

何か少女と幼女が抱き合って顔密着させてホッペにチュー直前みたいな構成になってる非情に”痛い”物です。レジのお姉さんに持って行くのが凄く躊躇われました。結局持って行きましたが。


 アニメ誌のくせに私が主に見るのは読者投稿のコーナーと付録のポスターです。あとアニメーターとかの雑記コーナー。
この雑誌の読者投稿イラストは結構レベル高いのが多いです。
付録のポスターは背景がヤケに凝ってる事が多いです。アニメの情報とか”ついで”です。どうせアニメやってる時間は寝てる(ゴールデンタイム)か仕事中(深夜)なので見れませんし。

あと今月号はアニメーターの人達が絵を描く際の心構えとか書いてたので面白かったです。中々鬼スキルを持ってる人が多いようですねあの業界。。


 まぁ取り敢えず今後の予定は風神録のキャラ絵メドレー続ける事に変わりありません。次は2面。雛雛雛。
そろそろ店頭販売もされる頃なのかなー。

   2007

0828

何か今朝朝刊終わってシャワー浴びて「はーサッパリぃ☆」とか思って伸びをしたら腰が逝きました。コレはギックリなのか、イラストレータや漫画家がよくかかるヤツなのか。。
ハイこんばんハ。


 ホームページの方はサーバー管理者に連絡したところ、あちら側でエラー出ていたそうです。TOPかなんかに記載してくれよ。。
取り敢えずいい加減TOP変えたかったので数ヶ月前の絵を持ってきた。あー。。。<やっちまった的な感じ


 ところで日曜日は専門時代のクラスメイト十数人+先生とプチ同窓会をしてきました。いやー、結構皆変わってない。半年じゃそう変わらないか。と言ってる本人は先生から吃驚されるくらい変わったらしい。卒業した時から体重10kgくらい減ったからなぁ。

先生が来ることは私にとって嬉しい誤算でありました。久々に会えて良かった。いや、参加呼びかけのメールに書いてあったらしいんですが、私の携帯は中々の骨董とまで行かないまでも旧い品なので、文字数オーバーで切れてたようです。あー、良く有るあr、、無いな


 取り敢えず楽しく呑み食いして解散。帰りに半年振りに大阪の中心地へ来たと云うことで寄るところが。そう、本屋<何 画材屋は呑みに行く前に行った。

私はここ数ヶ月ずぅぅーーっと欲しい本がありました。

 

bbb7.jpg
















BlackBloodBrothers 7~王牙再臨~

 私は読むスピードが遅いうえに浮気性でしかも時間もあんまり無いもんだから基本的にラノベは発売してから数ヶ月たってから「あ、出てたんだ」と気付いて買うのがデフォです。amazonで買ったやつは勝手に新刊情報が送られてくるので発売日に買いますが。

で、この7巻も、6巻まで読み終わってから探し始めたワケです。発売から3ヶ月ほど経っていました。

この6巻がクセモノでありまして、ものっっつすごく気になる引きで話が終わっていたのです。もうコナン的に言えば1巻丸まる使った長編の事件で「犯人はお前だっ」の小五郎アップで終わる感じ。

で、探し始めてみたものの、1~6巻が有るのに7巻だけはどこにも無い。アパート周囲で5件。盆に実家帰った時に2件回りましたが無い。
そこで今回折角中心街へ出て来たので探したワケです。2件目で発見。地上30階に位置するレアな本屋で発見しました。おお、何か今回分厚いナ。。。


 そして現在、既に読み終わっております。読むの遅いんじゃないのかっ
やばい、何だコレやばい。。。読み進めていくと次から次へと山場が押し寄せ、ページを捲る手が止まりません。止まらなかったら読めないか
サスガ、第2部の完結巻であるだけ有ってもう超満足な内容でした。あー。。一日で読んじゃったのが勿体無いぃぃいい。。。


 何か呑み会よりもBBB7巻についての方が長くなったナ。。。いやいやいや、勿論メインは呑み会であってBBBはついでに買ったんですよ。ただ酔ってたから記憶がハッキリしてないだけサ。。

   2007

0704
HPの方に突発企画:東方風神録キャラ予想を追加しました。暇つぶしにご覧クダサイ。
ハイこんばんハ。


 なんとか発売1月半前くらいにあげることが出来ました。多分すでに上手い方がたくさん同じような企画をされてると思うので、怖くて『風神録 予想』とか検索出来ません。


 さあ。。。梅雨絵仕上げようか。。(遅
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新CM
[01/11 蓬雅楽]
[01/10 mknight]
[09/27 蓬雅楽]
[09/21 でふ]
[09/17 蓬雅楽]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
蓬雅楽
年齢:
1785
HP:
性別:
非公開
誕生日:
0238/10/07
職業:
吸血鬼かもしれない
趣味:
子供を見る事描く事
自己紹介:
リンク等は↑ホームページのTOPの方へお願いシマス。
さぽている
音楽オススメ
RO4コマ
・・水曜頃に更新されるとか何とか
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP