忍者ブログ

よもぎ餅紀行

絵とか色々載せていこうと思います。 尚、HPは現在よくわからない不具合で更新出来ません。 特に更新する用事も無いので放置してますが、何か用事が出来たら新しいスペース借りて移転予定

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0208


卒業課題の提出は来週木曜日。何とか今日中に下描きは終わりそうなので明日から色塗りに入れそうです。
ハイこんばんハ。


 望を使ったバレンタインイラスト、具体的にはもう『ボクをたべて。。』的なモン描きたいトコなんですが上記の理由で描けそうにありません。
しかしHP企画の方の”おにいちゃんといっしょVol.2”は描けそうです。

・・・
・・・・
・・・・・
。。。。

バレンタインの方を優先すりゃ良いじゃナイノ。


 いや、うーん、でもなぁ、描く?描いちゃう?
漫画の方が確かに考えるの時間かかるんですガ。。Vol.2は既に厄介なコマが殆ど出来てて、あとは小コマのデフォルメ絵をちょっと描けば下描き完成な状態だし。。。


 それに一つのモノ描いてる間に浮気したく無いんですよネェ。
私は飽き性なので一つのコトなかなか長続きしないんデス。
それこそ一つのイラスト描いてる途中に画風の好みが変わったりなんてしょっちゅうだし。。

でも。。。今年を逃すとさすがに来年のバレンタインには描き辛いしナァ。。。


 そもそも私が絵描くのに時間かかるのはキャラクターのポーズが上手く描けないからデス。
この辺は人体デッサンの修行が全然足りてないからなので、最近は日課でその練習をしているのですガ、まぁまだ効果なんて出やしません。続くかもワカリマセン。

で、まぁアレです。『ボクをたべて。。』的な構図はスパーンと浮かぶのですガ、それを14日までに課題を仕上げつつ描けるかと云うと微妙です。

”おにいちゃんといっしょ”と違って『間に合わなかったから後日公開しよう^^;』なんてワケにもいかないですしネ。。。


 でもまぁ、やっぱ描きます。描きたいです望。
もうヤケです。SYOTAKONとしてもう使命感みたいな感じで描かせて頂きます。ヒアウィーゴゥ!

PR

   2007

0101


今日も3時間ほど残業が有りマシタ。年末程年賀状は多くないのですガ、それに比例して人員の数も少ないため結局残業は変わらず有るのが元旦という日。
しかし仕事してたら次から次へと年賀状を数十枚単位で買いに来る人の多いこと多いコト。
何かお酒の香りを漂わせながら買いに来た方もいらっしゃいましたガ、飲酒運転じゃないよネ?

明けましたのでおめでとうゴザイマス。
ハイこんばんハ。


  突然ですガ、世間では以下のような挨拶が交わされていますよネ?

明けましてオメデトウございマス

オメデトウございマス

この正月としては当たり前と思われる挨拶ですガ、”オメデトウ”と言われたら”アリガトウ”と返すのが普通ではないでしょうカ?
誰を祝ってるノ?元旦という”日”なのカナ?

元旦は”当人を差し置いて勝手に祝ってもらっちゃ困るよキミィ”とか文句言うでしょうカ?
”アリガトウゴザイマス”と草葉の陰からお礼をコッソリ言っているのでしょうカ?
何千何万年と祝われ続けてくればどうでも良くなるでしょうかネ。


 まぁ閑話休題。平たく言えばそれはさて置き。

年賀状が届きましたネ。ミナサンは何枚くらい来たでしょうカ?
私は眼鏡ショップとかを除くと1人だけでしタ。
2,3年年賀状書いてないからナァ。今年(去年?)も書いてないヤ。
ホントは書こうかと思ったのですガ、バイトの都合で年賀状イラストを描く前に実家へ帰らねばならなかったので結局出しませんでしタ。実家にはスキャナが無いのデス。

しかし来てしまったのでショウガナイ。幸い一人だけですノデ、仕事で疲れた体にムチ打って描こうと思いマス。
でも年賀状の裏面てペン入れとかし辛いんだよナァ。。。消しゴムかけたら汚れるシ。。

・・
・・・
・・・・
。。。。


 まぁ、そんなワケで今年も色々有りそうですガ、一つ宜しくお願いシマス。

   2006

1022

トルクチューンモータァアァアァアァァァ

徹夜のため若干テンションが上昇補正されておりマス。アニメアワー延長なったんデ(勉強じゃないのかヨ)

 

 さてサテ、登録して速攻で一日以上開けてしまうのは何か微妙なプライドが許してくれないので今日も適当に書いて行こうと思います。

まぁコレ書いてる時点ではまだHPにも貼ってないし、誰にも教えてナイからホントにただの日記だけどネ。

一週間分くらい溜まったらHPに貼ろう。いつになるかナHAHAHA>>笑い事じゃナイヨ

   2006

1021

さてサテ、今日から巷で話題カモしれない"武路愚"とかいうものに手を出してみようカト思いマス。

ぶっちゃけHPの方を放置し過ぎなので「せめて日記でも」って感じに言い訳モドキとガンモドキ。

ゴメン、意味分かんないネ(- -;

 

 まぁジャンルの方はアニメ漫画ゲーム云々なので、そっち方面について長く細く短く太く、時に螺旋を描く様な起動で語って行きたいと思いマス。

ちなみに絵の勉強をしている身なので漫画トカはどっちかって言うト資料的な要素が強いカモしれませヌ。

ネタが無い時は日々徒然に起こった事を綴って行きマス。

 

 出来れば記事書く度に落書きでも一枚アップできるとナイスなんですガ、まぁタブン無理(早

でも頑張ろうと思いマス。

 

サテと、取り敢えず課題やんなきゃイケマセンので今日は挨拶だけでオサラバですヨ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新CM
[01/11 蓬雅楽]
[01/10 mknight]
[09/27 蓬雅楽]
[09/21 でふ]
[09/17 蓬雅楽]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
蓬雅楽
年齢:
1785
HP:
性別:
非公開
誕生日:
0238/10/07
職業:
吸血鬼かもしれない
趣味:
子供を見る事描く事
自己紹介:
リンク等は↑ホームページのTOPの方へお願いシマス。
さぽている
音楽オススメ
RO4コマ
・・水曜頃に更新されるとか何とか
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP